スポンサーサイト


今更更新 卯月★きものの会に行く

超〜今更な覚え書きを…

もう3,4ヶ月前のこと。
学院の所属してる支部全体のきものイベントがありました。
このイベントでちょっとしたきものショーをするとのことで
また大先生からモデル依頼。

頼まれたら断る理由もなくすんなりOKのはずが…
リハーサルの日が、なんと今受講している育成講座の試験の日。
えっ〜大先生、めっちゃ被ってますよぉっっ。と言ったら、
試験はいつでも出来るから、モデル優先してくださいって言うもんだから
試験は改めてで、またまた貴重な体験をさせて頂きました。

今回のショーは支部の学院長が教科書に載っているものメインと
学院長の創作帯結びの花シリーズの結び。

普段他の人がどんな帯結びをしているかわからないので
私はもう興奮気味でした。構造フェチとでもいうんでしょうか
舞台裏を見せて頂き、大変勉強になりました。

そして当日…

5レンジャーのような無地ラメきものをモデルさん皆が
ベテラン先生方に着付けして頂き、仕上がりました。
とっても華やか〜。

きものの会

左から、梅・菊・桔梗・桜・水仙です。

きものの会

ショーということで、衣紋の抜き加減、帯揚げの処理は一文字に、
半襟の量など細かくチェックされました。

きものの会

私は、桜担当。
きものは早いもの勝ちってことで、着たい色を選択。

ショーでは、情熱大陸のテーマソングに合わせて
ちょっとした舞?を披露。
上の人達からは、華やかに舞ってみて…との依頼で
リハーサル時にユーチューブで参考になるもの見つけて
ターンの仕方とか真似しましたよ。

他にも先生方の帯結びショーがあったり、
ソプラノ歌手の方のライブもあったりで楽しい華やかな宴となりました。

そして、お料理も美味しかったから載せておきましょ。


きものの会
きものの会
きものの会
きものの会
きものの会
きものの会
きものの会
きものの会
きものの会

久々に、同期の仲間とも再会できて嬉しかったんだな…と、
今更春のある日のことをまとめてみました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
プロフィール

オドレッタ

Author:オドレッタ
パッケデザイナーが人も包みます。新米着付師プロになれますように。。。きものってダイエットになるわね。なんか着ると体の調子もよくなるのよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
帯結び専用ブログ
かぁ~さ☆えんめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
