

初詣★ 

先週末、やっと初詣に明治神宮に行ってきました。
初詣って本当は節分より前に行かなくちゃ行けないよね

そしてまたもや結婚式に遭遇!
和装のご一行様はとっても目立ち、外国人観光客にも大人気です。
毎回チェックするのは、黒留袖の帯。
やっぱり仕上がりが綺麗★

本当に毎回感心しますが、ここに参列している方々の
二重太鼓、完璧な仕上がりで美しいのです。

2011c1

↑ねっ、綺麗でしょう?
特に振袖きている人の後ろの金の帯をしている人。

二重太鼓はシンプルだからこそ、
ごまかしが効かず難しいのです。
このパリッとした、左右均等でボリュームのある形
私も見習いたいです。

それから参拝してから、恒例のおみくじ引いてきました。

今年初の大御心、

OMIKUJI


『述懐』
かたしとて思ひたゆまばなにごともなることあらじ人のよの中


でした。
はて?意味は…

『むずかしいからといって、為すべき事を怠るようでは、
人の世の中のことは、決して成功するものではありません。

世の中の事は、すべて不撓不屈の精神で、勉め励むことが最も大切です。
希望が大きければ大きい程、困難もまた大きいものです。
(七ころび八起きの決心で励みましょう)』


だって。。。
うわぁ~思い当たることがある
毎回、神様に見透かされてズバリ!の言葉が返ってくるんですよね

はい、七ころび八起きですね。
ガンバリアーモ。




コメント

Secret

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
プロフィール

オドレッタ

Author:オドレッタ
パッケデザイナーが人も包みます。新米着付師プロになれますように。。。きものってダイエットになるわね。なんか着ると体の調子もよくなるのよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
帯結び専用ブログ
かぁ~さ☆えんめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
